近況報告







2月5日

雑用を すべて遊びと するならば

まこと楽しき 工房暮らし



先日までの寒さは遠のいて暖かい日差しがさすこの二日間、なかなか忙しい生活であったが、好きで忙しくしていると楽しいものである。
陽だまりで昼寝するのも良いがガチャガチャと動き回るのはモットいい。


朝の散歩(といっても10時頃)も日差しがあって暖か。
藤原岳はさすがに雪が多そう。

空き地で物を燃やしたあとがありその残骸がいっぱい放置されていた。
なぜか、カマとかはさみ、包丁、のこぎり、クワ、剪定ばさみ、などなど、柄の部分だけ燃えてはいるが刃物類のオンパレード。
薪割り斧と開墾用の?備中クワ、それと、柄が半分燃え残って、まだなまっていないペティナイフほどの和包丁を拾ってしまった。
散歩に出るとやたら拾い物をしてしまう悪い癖がある。





枇杷の木があって、その下だけが緑が広がっている。
なんとみんな種が芽を出して子苗が育っていたのだ。
数百本か。こういうこともあるのだなあと感心してしまった。




土曜日は車にいっぱい廃材を積んで工房に来た。
積むときに廃材に打たれている釘を踏み抜いてしまった。
消毒もせず放置してあるが今のところ膿んでくる様子も見られない。
この廃材にはたくさんの釘が使われておりその始末に時間がかかる。日曜に4時間ほどかけて半分ほど処理したが続きは来週。
ビニールをかけてきたが今週は雨の予報もある。風が吹いたらビニールは簡単にめくれてしまうから濡れることになる。


前の週に戻る   次の週に行く

日付表にもどる

目次に帰る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送