近況報告







1月27日

行くほどに 増え行く雪が あせらせる

行こか戻ろか なれぬ雪道


名古屋ではほんのうっすらの雪が5キロも西に進んだら一面の雪景色、木曽三川の橋は凍結。
 雪道に慣れた人ならともかくあまり得意でない雪道を、しかもかなりアップダウンのある道程を先にして迷ってしまう。
ともかく安全運転で行って見るかと車を進めた。多度の峠を越えたあたりからはあまり雪も増えることなく一安心。



工房の積雪は10センチ程度、思ったより少ないが冷え込んでいた。
別に仕事の予定もなく、自宅の味噌がなくなったので小屋の桶からカップにつめて持ち帰るくらい。
お湯を沸かしてコーヒーを入れてのんびりすればそれでよしなのだ。
雪景色は見ている分にはとてもいいものである。




昨年生まれた子猫たちは雪の中でじゃれあっている。
このあたりは人間の子供と同じで、しかし親猫たちは出ているものはいない。




なんとなく完成したかなというところの三味線である。
音質がいまいち気に入らないし重いし弾きにくいと、いいところなしの出来栄え。
もう少し手を加えてみたら少しはいい音になるかしら?
下のほうのはテストに数時間で作ってみたもので線が2本しかない。まあ二つともおもちゃの範囲ですな。




収穫はしたもののとても食おうという気にはならないキウイをキウイの木の根元にぶちまけたらヒヨドリらしき?鳥がやってきてついばんでいた。
あのひどい味でも食ってくれるのはこいつらだけだから感謝したほうがいいのだろうか?


前の週に戻る   次の週に行く

日付表にもどる

目次に帰る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送