近況報告






2013年9月8日

汗かいて 風呂にはいって メシ食って

昼寝してれば これぞ天国


雨がまだ残っていたがこのところの雨で一気に延び始めた雑草を処理することに。
合羽の上下を身に着けて草刈機を準備するだけで中がじっとり汗ばんでくる。
草は水分をたっぷり吸収して刈りやすいが、ガソリンタンクが空になるまで4〜50分やるともうシャツはずくずくになりパンツもぐっしょり。
ちなみに合羽の下はパンツとシャツだけ。
10分ほどの休憩をして急遽ポカリスエットの粉末を氷水に溶かして水分補給。その合間に風呂の支度、タイマーで30分セットして2ラウンド目に突入。
作業を終えたときはぐっしょり ぐったり、合羽を脱ぐとシャツやパンツから汗がぽたぽた落ちてくる。





幸い日帰りでも着替えが有ったのでそれを片手に風呂場へ。
お風呂で汗を流すときの気持ちよさはなんともいえない。
明るい持間に風呂にはいるとすごく贅沢な気分になれる、しかもたっぷり汗を流した後の風呂だから充実感も味わえる。
もちろん一仕事を付き合った合羽もついでに風呂場で汗を流してさっぱりしてもらう。


二十数年?使い込んだパラソルをやっと捨てることにした。
いたるところ骨折し色はしっかりあせてきて、布地は弱くなり破れている場所はいくつ有ることか。。
布地は剥ぎ取って燃えるごみに、骨は堅い鋼線なのでバラバラに分解し畑のネットの骨に再雇用。
とことん使ってやることが物に対する礼儀だと思うのは貧乏性のいいわけだろうか?




前の週に戻る   次の週に行く

日付表にもどる

目次に帰る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送