近況報告






2014年7月27日

日常を 逃れて来てる はずなのが

いつのまにやら 日常になり

ごぼうの株が倒れたままで種を実らせ始めた。
茶色くなったやつをひとつ取り、押しつぶすとしっかりした種がこぼれ落ちる。
来週あたりに種取の作業をしようか。しかしやたら採れすぎそうだな。

風呂場の横に作ってあるイチゴがひとつだけ実を付けていた。
季節はずれのこういったものはなかなか楽しい。





この季節のお茶とコーヒーは水で出している。
もちろんペットボトルで買ってきたような水ではなく水道水に分量のお茶やコーヒーを入れて小一時間。
コーヒーはドリップ用のろ紙で、お茶は目の細かい茶漉しでこしてペットボトルに入れて冷蔵庫に。
特にお茶は水で出したほうが旨みが出ていいと思う。



雨だ、暑いだと色々な理由をつけてサボっている畑の草取りもさすがに限界が近づいてきた。
日曜日、雷雨の後の晴れ間は乾燥した風も有って涼しかったので草取り。
ネギが見えないほど生えていた畑の草取りは完了、落花生が植わっている畑はまたつぎの機会に。
とはいうもののほんとにやるかどうかはその日の気分しだい。





ここ2年近く使っていない薪窯の周りにはどくだみやら羊歯やらがいっぱい。
今度の冬には久し振りに焼いてみようかなあ・・・


前の週に戻る   次の週に行く

日付表にもどる

目次に帰る


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO