近況報告






7月31日

今日もまた 無為に過ごして 日が暮れる

これで良いかと 振り返れども



芝生の中に点々と芽を出しているのはベビーマラカスである。
昨年収穫した枝をこの部分の上のほうにつるしたまま数ヶ月放置してあった。その間にやつらはちゃんと子孫を残すべく殻がはじけて撒き散らしたのだ。
とはいっても、このままにしておけば、結構大きな株になって芝生がだめになってしまうかもしれない。
多分そのうち芝刈り機の犠牲になるだろう。




こいつもほとんど放置栽培のひょうたん。
また昨年と同じように桃の木に登ってぶら下がり始めた。
もちろん今後も放置しておく。




季節が遅いかなあと思いながら撒いた黒豆は元気よく育っている。
春先の育ち方と比べると、1週間で3週間分くらい育つのではないか?




何本か植えたトマトはほとんど青枯病にやられたがその中で1本だけ、何とか耐えているやつがいる。
もしこのまま耐え抜いたら、そして実を付けたら耐性があるということだろうか?
それともあと何日かしたら同じように枯れてくるだろうか?




土曜日、夕飯はコロッケ。
工房に向かう途中でついジャガイモをたくさん買ってしまった。
小屋に有る材料で何かやってみようと料理の本を見ながら初挑戦。
結果はなかなか上出来。しかし味のほうはイマイチ。
爆発しないで出来上がっただけでも今回はよしとしよう。


前の週に戻る   次の週に行く

日付表にもどる

目次に帰る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送