近況報告






9月17日

曇天の 朝もそれなり さわやかに

散策の距離 長くなったか

朝からどんよりとした空と湿った風だが気温がさすがに夏に比べて低くなり気持ちがいい。
稲刈りも終えたところがところどころ見受けられるようになった。
北西に当たる多度、養老の山には雲がまとわり付き今日の天気は期待するなといっているようだ。
案の定、一日中不安定な空模様であった。



土曜日は朝こそ雨が降ったが日中は晴れていた。そんな中、草刈を決行。
サボっていたのでしっかり伸びた草を上下の合羽を着て草刈機を振り回す。
雨上がりなのでこうするしかないのだ。小一時間ほどやれば合羽の中はずぶぬれボイル状態、外は草が合羽中に張り付いている。
結局、パンツ以外は全部洗濯。





8月の半ばにカメラを買った。
ところがストロボが発光せずショップに送り返し新品と交換、ところが送ってきたカメラもほとんど同じ症状で不良品。
メーカーの修理センターに連絡し、リコールしてるのか?といやみを言って今度は修理センターに送り手元に戻って来るまで10日ほどかかってしまった。
結局1月近くあれやこれやでまともに使えなかった。ちなみにメーカーはフジフイルムである。
30倍の望遠で手持ち撮影した60メートルほど先の杉の頭。
手ぶれ防止の効果はあるようだ。




休耕田に植えてあるひまわりだが散策路からは後姿しか見えない




稲刈りしたあとの水田で、わらの切れ端が水流のせいか、きれいに並んで模様を構成していた。
和服の模様にこのようなのがあったような気がするが記憶違いかな?


前の週に戻る   次の週に行く

日付表にもどる

目次に帰る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送